2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月の緑と目に見えない何かを感じるために

五月が終わろうとしている。 もう何度も書いているように、夏が苦手だ。 ただ、5月はぎりぎりオーケーである。思うに、5月というのは12ヶ月でいちばん季節感が曖昧な時期ではないかと思う。個人的には春でもないし、夏でもない。人によっては「もう夏だ」と…

GR3xで撮れる写真について考えてみる

今月はやっと「カメラのある生活」へ戻ってきました。 ということで、今回はGR3xについて書きます。もし万が一、購入に踏み切れない人がいた場合は思わず買いたくなるような、そんな投稿になればと思います。 ──まず、私は買い物であまり失敗をしない(失敗…

2022年5月の振り返り

さて、まずは前々回の投稿ですが。 4月は誕生日で歳を重ね、そしてまた見田宗介氏の訃報もあり、ちょっとした学問ブーストがかかっていました。 ちょいと引用すると、 GWはどこにも行きませんが、冒頭に友人の結婚式があり、高校時代の友人達とフットサルを…

次に買うカメラ

そろそろ趣味としてのカメラ(否、写真撮影)を再開しようかと思ってる。 こうして書いてみてふと思い出したが、以前、これまでのカメラ遍歴を振り返ったことがあったような。 検索すると、やっぱりあった。 このときの結論はFujifilmだったのか。 いま、32…