2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100本の投稿について考えてみる

こんばんは。Beethovenの交響曲第9番を聴きながら書いてます(好きだったクラシックがやっとすんなり聴ける調子まで戻ってきた)。 さて、遡ればそれは3月上旬。まるっと自分のブログを読み返す機会があった。気づけば丸4年が経過している。これまでの4年…

もっとも自分らしい瞬間

こんばんは。 ──何かの啓発運動のようなタイトル。 さて。 復調の兆しが見えて、そしてしっかり復調してきて。身体作りに励む日々が続いていて、今夜も例によって走りに行って。いつもの起伏激しい5kmコースではたぶん足りないと思ってもう一つ遠くまで行っ…

復調

こんばんは。 前回の投稿が以下のとおりで、 今回の投稿が「復調」です。 これはもう完全に生き返ったかな、という感じで。断っておくと、特に鬱とかだったわけではなくて。じゃあ何だったの、と言われても名前はない。 4畳の書斎、聖域。 復調した記念に、…

復調の兆し(2024年2月の振り返りに代えて)

こんばんは。 実に久方ぶりの投稿になってしまった。前回書いたのが1月8日なので、2ヶ月近く書けなかったことになる。何かがあったわけでもなくて。ただ、志(こころざし)とか、理念よりも無為(サボること)が勝っていた2ヶ月というよりほかない。 ちょっ…