to Nihombashi Exit

日記というか月記に近いブログ

とりあえずの投稿

はじめまして。Marloweと申します。
まだサイトを立ち上げたばかりで、もう少しサイトを作り込んでいく必要がありますが、とりあえず書き始めないと習慣にならないので書きます。誰かが見ているという緊張感をもって文章を書いて筆力を向上させることがこのサイトの目的ですが、この1つ目の投稿にやってくる人はそういないと思うので、あまり緊張感を抱かずに気軽な気持ちで書いています。

さて、今日は令和2年1月15日。書いているのはいつもの喫茶店です。ちなみに朝です、6時くらい。早起きができるのは私の数少ない長所だと思います。今朝は4時前にアラームなしで目覚めました。ちなみに昨夜の就寝時間は21時くらい。私はショートスリーパーではないので、6時間くらいの睡眠を必要とします。朝型か夜型かでいえば、私は朝型の人間だと思います。起きてすぐの状態が一番頭の調子が良くて、1日を過ごしていくなかで徐々にパフォーマンスが落ちていきます。

そういうことで、ブログを書く時間は、朝が多くなるのではないかと思います。公開時間を設定できるみたいですが、あまり難しいことは考えず、書けたときに公開するスタイルでスタートしてみます。

今日は何か書くネタを用意していたわけでなく、とりあえず1歩目を軽い気持ちで踏み出しただけです。いつかこの1つ目の記事を感慨深く自分で読み返すことができればいいなと思います。無駄な1歩だったと思うことになるかもしれませんが、その場合は読み返すことなくこのサイトを閉じているかと思いますので……。

さて、そうこうしているうちに仕事へ向かう時間になりました。なんて中途半端な1歩目。
私についての詳しいプロフィールはこちらへどうぞ。