2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月の振り返り

おはようございます。Marloweです。 2月は他の月よりも何日か少ないわけですが、今年は閏年ということで例年よりは1日多かったです。これは今月の私の調子を表す比喩としてはちょうどいいなと思いました。今月の私は普段の月よりも2,3日分は低空飛行で、それ…

冷徹なロマンチストを目指して──005冊目『社会学史』/大澤真幸/講談社現代新書/2019年

おはようございます。Marloweです。 2月当初はネタがいくつかあってコツコツと更新していましたが、10日ばかり滞ってしまいました。その理由というのが今回ご紹介する本でありまして。今月の中旬以降はひたすらこの本を読み進めていました。この手の学術系の…

もうすぐ30歳の男が簡単に人生を振り返ってみる(後編)

おはようございます。Marloweです。 今回は、先日投稿した内容の後編です。はじめに断っておきますが、今回の投稿は読んでも至極つまらないです。そもそも人のために書いているのではなく自分のために書いているのでそんなに気にすることもないのですが、つ…

京都駅から30分のイングランド──001試合目『京都vsC大阪(プレシーズンマッチ)』@サンガスタジアム by KYOCERA

おはようございます。Marloweです。 今週はネタがいくつかありますので早くも2つ目です。Twitterではしゃいでいましたので皆さんご存知かと思いますが、今回の投稿は標記のとおりです。サッカーに関心のない方でも面白く読める観戦記になるよう善処します。…

やっぱりチャーミングでなくちゃね──004冊目『さよなら、愛しい人』レイモンド・チャンドラー/村上春樹[訳]/早川書房/2009年

おはようございます。Marloweです。 前の投稿(『もうすぐ30歳の男が簡単に人生を振り返ってみる(前編)』)では「前編」と謳っておきながら、今回は読書感想文を書き始めています。時刻は朝の6時過ぎです。 今回ご紹介するのは、というか今回ご紹介するの…

もうすぐ30歳の男が簡単に人生を振り返ってみる(前編)

おはようございます。Marloweです。 2月も1週間が過ぎ、あまりにも時間が早く進むことに焦燥感を覚えつつも、時間的な制約には果敢に立ち向かって4時起きの生活をしているので、あまり焦っていません。淡々と、フラットに生きています。 そう、焦燥感は覚え…

2020年1月の振り返り

こんにちは。Marloweです。 当サイトは筆力の向上等々を目的に制作されました。投稿ネタとしては、日々の雑感、読書録、映画批評などを想定していました。ただやっぱりこれは平凡なサラリーマンの常ですが、ネタは意識して追い求めないと手に入らないのです…